2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今いちばん欲しいもの。

今いちばん欲しいもの。 それは、メイベリンのグラデリップです。 ロフトで見つけて、それからずっと欲しいと思っています。 ただ、youtubeで見てみると発色があまりよくないらしく、どうなんだろうという感じです。 でも、今度見つけたら買ってしまう気がし…

今日のご飯は私的には70点でした。

今日の給食は、冬至献立でした。 さんまの生姜煮、白菜のゆず和え、かぼちゃ汁、ごはん、牛乳でした。 さんまの生姜煮は、味噌で味付けがされていてごはんが進みました. 白菜のゆず和えは、ゆずがさっぱりしていて美味しかったです。 かぼちゃ汁は、かぼちゃ…

大きな病気することなく、健康でいれることがなにより幸せ。

今年ももうすぐおわりますが、大きな病気することなく、健康でいれることがなにより幸せ。 やはり、一番大切なことは健康でいられることで、1年を終えて今健康なら、いい1年だといえます。 健康じゃないと、なにもできないし、逆に健康ならなんでもできる。…

ちょっと 違ったクリスマスの過ごし方

もうすぐクリスマス、どういう風にすごそうか。 昔から、クリスマスの過ごし方が決まっていて、夜ご飯は、ケンタッキー・フライド・チキンと宅配ピザ、それを食べながらTVをみて、締めにクリスマスケーキを食べること。 毎年同じことばかりやっているので、…